So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン






風景画像①.jpg

スポンサーリンク


          

コンパクトデジタルカメラ ・初心者向け人気上昇中です! [コンパクトデジタルカメラ ・初心者向け人気上昇中]

コンパクトデジタルカメラ・先日ご紹介した2005画素のカメラ 短期間に, 人気が上昇中です。   新聞にも紹介されていました!




こんにちは。

一昨日(土)夜、地域の写真グループで主婦の Kさんが、

前々回、取り上げたコンパクトデジタルカメラの
掲載されている新聞・PR版 を持ってきてくれました。

まだ一眼レフには値段的に手がでないという初歩の人が、
多いため、またまた話題になりました。


新聞に載っていたのは コレ です。

カメラ新聞.jpg


このカメラは、ニコンから出ている
「クールピクスL30」 
というコンパクトデジタルカメラです。


カメラの横には、

「 ① 走り回るお孫さんの撮影も簡単です。 ② 何より、画質の良さ!    ③ 2005画素 の高画質は、感動的です。」とありました。


「 感動的!」 というのは、ちょっとオーバーかな?と思いましたが、
かわいいお孫さんを撮るお年寄りなら、きれいに写った「お孫さん」の
写真に、感動するかも知れませんね。  

2005マン画素なら、充分すぎるぐらいにきれいに撮れるでしょうからね。
それに、手ブレ をなくするような装置もありますしね。


私が注意して見たのは、実は、値段なのです。


新聞では、「1万円」 となっていました。
それも税抜きの 「1万円」 なのです。

税込みで 「10,800円」 となっておりました。

これだと、楽天通販の方が、けっこう安くはないですか?

1万円をかなり下回っていますからね。





ところで、私が、コンパクトデジタルカメラを取り上げるのは、
何度もいいますが、一眼レフにはまだ手が届かないという初歩の
人ににとっての良いカメラを探していたからです。


具体的にどんなカメラかと言いますと、

「人物、動物、建物・・・・等々のスナップだけではなく、
高画質が望まれる「風景」も撮れるカメラで価格の安いカメラ」

ということになります。

この選択は、「コンテスト」 にも応募できることも、
考えているからです。

コンテストに応募する場合、
四つ切(週刊誌大)まで伸ばす必要があります。

そこで、カメラがコンパクト(小型)というだけではなく、
「高画質」ということも考えなければ、ならないんですね。



それらの 「条件」 をもう一度あげてみましょう。


① まず、価格が安いこと。できれば、1万円まで。   

② 風景の画質が良い事。  (この機種は2005万画素です)

③ 小型であること。(ポケットに入る)

④ 片手で写せる手軽さは、スナップ撮影にはもってこいです。

⑤ メーカーがニコンですので、性能に関しては安心です。

⑥ 手ぶれ補正がついているので、ブレを防ぎ、初心者向けです。


上記の条件を考えてこのカメラを選んだというわけです。

http://item.rakuten.co.jp/imadoki/coolpixl30s/


このカメラのレビュー(感想)楽天から載せておきました。

人気上昇中のコンパクトデジカメのレビュウ一覧





nice!(0)  コメント(0) 
コンパクトデジタルカメラ ・初心者向け人気上昇中 ブログトップ


スポンサーリンク