So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン






風景画像①.jpg

スポンサーリンク


          

プロカメラマン・チャンスをのがすな!方法より行動! [プロカメラマン・チャンスをのがすな!方法より行動]

プロカメラマンになって世に出るチャンスがやってきたら・・!



こんにちは。

お元気ですか。

今日はちょっと予定を変えましたので悪く思わんでくださいね。

プロカメラマンになろうと頑張っている皆さんには,
こういうことも知っておいて頂きたいと思いましたので、
取り上げました。

前回の続きは又、改めて書きますね。


それでは下の写真をご覧下さい。

滝とカメラ.jpg



きのうの新聞に出ていたものです。

わかりますか?   
いつものようにケータイで撮ったものなので
見にくいでしょうが カンベンして下さいね。

さてこれは、テレビのあるドキュメント番組一場面です。
右端はプロカメラマン。バックは滝と巨大な川。
どこだか、わかりますか?

地球最果ての火山島・アイスランドです。

もし皆さんがプロカメラマンだったとして、
テレビ局からアイスランドの写真を
撮ってきてくれと頼まれたらどうしますか。

こんな依頼はめったに来るものではありませが、
来ればプロカメラマンにとっては、大きなチャンスです。
あなたの撮った写真がテレビで紹介されます。
テレビの反響スゴイものです。
いっぺんに名が知れわたります。
名実ともにプロカメラマンになれるでしょう。

「戦場カメラマン」 として、売れた渡辺陽一さんがそうです。

また、皆さんよくご存知のプロカメラマン「竹内敏信」 さんもそうです。
http://item.rakuten.co.jp/book/10617783/


カメラマンも、人から撮影依頼されてこそ、プロです。

自称プロカメラマンもいますが、頼まれないで、
ただ自由に好きな写真を撮っているだけでは、
自己満足に過ぎないでしょう。

チャンスだと思ったら、即、行動してください。
あれこれ方法を考え、躊躇していると、チャンスは、
逃げてしまいます。

策や、方法は、あとでゆっくり考えて下さいね。




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
プロカメラマン・チャンスをのがすな!方法より行動 ブログトップ


スポンサーリンク