So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン






風景画像①.jpg

スポンサーリンク


          

ニコン 一眼レフ D5200ダブルズームキット、快調! [ニコン 一眼レフ D60]

最近、ニコン  D5200ダブルズームキットを取得しました。



これまで、ずーっと、アサヒペンタックス一本で 通してきました。
これなら、絶対大丈夫というまで使いこなしてきました。

二コンに比べアサヒペンタックスは、
軽量カメラで、取材には、ずいぶん重宝していたのです。

おかげで、スナップでは、自身がつきました。

ローアングル、ノーフアインダー、はもちろん、駈けながら撮る、
地にはいながら撮る・・・・等々。

政治家とか芸能人他、誰を、とる場合も、
どんな状況に置かれても撮れるカメラマンになると、
決めていましたので、アサヒペンタ を右手にしばりつけ、
自由自在に撮れる スナップ取材 の訓練を、重ねました。

阿部首相.jpg

最初はなかなかウマクいきませんでしたが、
これも慣れのもんだいのようですね。

さて、一方のニコンも高級感があって、
魅力がありました。

そして、とうとう買いました。
それが、ニコン  D5200ダブルズームキットだったのです。


使ってみて、使用感(レビュー)納得です。

がっしりしたさわり感、D5200は比較的軽く、スナップにも、充分 0K。

また、初歩の人や、アマチュアにとって、
利用するには使いきれないほど十分な高性能で、
さすがニコンです。

色も赤から、メタリックワインレッド他色々で
あきがきません。

スナップだけでなく、山、海、川、生物、なども OK です。

これまで、安価なものを、という意識があったので、

「ニコン  D5200ダブルズームキット」 を手にした時は、
二コンの中では、大衆カメラでありながらも、
私のようにペンタしか使わなかった者には、
やはり、高級感があって、内心、得意な感じがしましたね。(笑)

愛用機になりそうです。



今では、アサヒペンタはあまり見ませんね。
コンテストで使用しているカメラをみますと、
圧倒的に、二コンが多いようです。

その次ぐらいが、キャノンでしょうか?

それでは、今日は、この辺で失礼します・・・・・・・。








ニコン 一眼レフ D60 ブログトップ


スポンサーリンク