So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg








スポンサーリンク




          
覚せい剤 ブログトップ

報道カメラマン 覚せい剤 取材 [ 覚せい剤]


かつて、報道カメラマンとして覚せい剤の取材を、
経験したことがありました。


覚せい剤は、一度 ハマル と、一旦やめたようにみえても、
また手を出してしまう人が、ほとんどだといいます。


きれいサッパリ、止められる人は、ごくわずかだそうです。


私が、以前に取材をした事があるのは、高校の女子学生でした。

覚せい剤に溺れていく様子を、写真におさめるつもりでした。

知った高校生でしたが、最初、取材に応じてくれたものの、

いざ、撮ろうとすると、すぐ拒否反応を起こすんですね。

もちろん、極秘の取材で、誰にも言わないことを約束し、

顔写真も撮らぬことを、約束していました。



そこで、私は、とりあえずカメラを持たないで、
まず仲良くできるまで、何度も何度も、会って、
いろんな話を、したものです。

以来、半年間、根気よく彼女の取材を続けました。

今振り返ると、彼女も結局、

覚せい剤の魔力から離れることが出来ませんでした。


この時は、報道カメラマンとしてではなく、
まず、人間としての触れ合いが大事だということを
経験しました。


そういえば、3年ぐらい前でしたか、

人気タレントの、のりぴーが、覚せい剤で話題になりましたね。


http://item.rakuten.co.jp/book/6217502/


今日は、覚せい剤の取材について、少し触れてみました。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能
覚せい剤 ブログトップ

スポンサーリンク


< トップへ戻る >