So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg








スポンサーリンク




          
猫写真家がダントツかわいい撮り方教えちゃうよ~! ブログトップ

猫写真家がダントツかわいい撮り方教えちゃうよ~! [猫写真家がダントツかわいい撮り方教えちゃうよ~!]

        猫写真家が、とてもかわいい猫の撮り方教えてくれますよ!



こんにちは。

この頃,猫写真家が増えてるみたいですねえ。

先日ブログで取り上げたところ、

ずいぶん、評判になってしまったようです。

「猫の取り方教えて下さい」というメールも3通届きました。

ちょっと、驚いています。

そう言えば、蛇が好きという女優がいましたねー。

ペットブームは、わかるのですがこれは、ウーン・・・・?


中でも猫をかわいがる人は、多いみたいすね。

これは、もう想像以上のように思います。

地域の写真グループでも、

猫を撮ることに興味を示す人が何人かいました。

そのうち、一人、猫写真家になりたいという女性がいます。


そこで、

「自分にとって、猫のいない世界は、考えられない!」

と公言してはばからない「猫写真家」をご紹介してみましょう。

名を石原さくらと言います。

カメラマン石原.jpg


私は、石原さんという猫写真家を、愛媛のローカルテレビで知りました。

瀬戸内海に「猫島」という小島があるんですよ。

人口15人。  猫百匹。  直径2~30メートルぐらいだそうです。

ホントは「青島」 というのらしいのですが、島じゅうに、猫が増えて、

いつしか、「猫島」 と呼ばれるようになったんだそうです。

猫だらけ.jpg


いやいや、猫だらけって感じ?

さて、猫写真家の石原さんによれば、「思ったよりかわいい!」

らしいです。取材記者がいろいろ尋ねていましたが、

猫の撮り方やコツについては、次のように答えています。


「① 猫は、急な動きを怖がりますし、立って近づくと、逃げます。
5メートルぐらい近寄ったら、低い姿勢でジワジワと。

② 目はなるべくそらすように。じっと見ると威嚇していると、
思われちゃうんです。

③声は、赤ちゃんをあやす感じで。」

と語っています。

猫カメラマン.jpg

そして、猫をかわいく撮るコツを猫写真家の経験から、

「 ① 顔のアングルが大切です。

猫かめらまん2.jpg

② 猫の目線と同じか、それよりやや下から撮りましょう。

③ 上から撮ると目つきが、悪くなってしまいます。」

と話しています。


この番組で、猫のすむ島と猫たちの様子を描いた

DVDが発売になりました。

猫の愛好家や、猫写真家になりたい人には、とても良い

作品になるかも知れませんね!
http://item.rakuten.co.jp/book/12856404/







タグ:猫写真家
nice!(0)  コメント(0) 
猫写真家がダントツかわいい撮り方教えちゃうよ~! ブログトップ

スポンサーリンク


< トップへ戻る >