So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg






          
フライデイ/芸能人張込み ブログトップ

フライデイ/芸能人張込み・専属カメラマンの苦闘! [フライデイ/芸能人張込み]

      フライデイ・芸能人撮影にまつわる専属カメラマンの苦労日記!


こんにちは。

先日、「1日でなれる報道カメラマン」 として、
写真雑誌フライデイをとりあげましたところ、

すごい反響がありました。

アクセスがいつもの10倍位に、

はね上がったのです。


フライデイについての先日の芸能人の張り込み記事を見た時、
最初は、ウソだと思った人が殆んどではなかったでしょうか?

もし、そうでなくとも、「1日でなれるなんて・・・?」 と
半信半疑だった人が、多かったのではないかなと思います。

でも決してウソでも、でたらめでも、ありません。

歌舞伎中.jpg
(ご存知歌舞伎の御曹司)

広末.jpg
(女優末広涼子)


上の写真は共に、張込みによって、
撮られた フライデイ の芸能人写真です。


雑誌フライデイ限らず、

出版社とか新聞社、あるいは、テレビ局などでは、よくあることなのです。


素人で入社して、それから先輩カメラマンの教えを受けるわけです。

つまり入ってからカメラマン修業が始まるのです。

その苦労がどんなものか、知ることは、
プロを目指す人にとって、とても勉強になると思います。

ちょうどフライデイの9月19日号に、


http://item.rakuten.co.jp/booxstore/mt-4910222130941/



専属カメラマンが芸能人たちを撮影する時の
ナマの苦労話が、「ハリコミ日記」 として、
10数ページにわたり、特集されています。

もちろん、撮った芸能人の写真もふんだんに掲載されています。

現場で撮影するプロカメラマンの実際が分かって、
参考になると同時に、にけっこう面白く読めました。

これは、ほんのカメラマンの一部ですが、
カメラマン希望者にとっては、「なるほど」 とうなずける
参考記事になるだろうと思います。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
フライデイ/芸能人張込み ブログトップ

< トップへ戻る >