So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg








スポンサーリンク




          
写真集売れ行きダントツ!梅佳代の人気ぶり! ブログトップ

写真集売れ行きダントツ!梅佳代の人気ぶり! [写真集売れ行きダントツ!梅佳代の人気ぶり!]

   写真集がこんなに売れるとは!超人気梅佳代カメラマンって誰?


今、ある写真集がよく売れているそうです!

ただ、アイドルや、タレントなどの写真集とかは、別ですよ。

ココで言ってるのは、ごく一般的なカメラマンの写真集のこと。

この手の写真集は、普通売れて 3000部 ぐらいだそうです。

ところが、ここで取り上げる女性カメラマンのデビュー作
うめめ」 という写真集は、11万部を超えてるそうです!

小説などと違って、このような写真集は、1万部でれば、
ベストセラーになるそうですから、「うめめ」 は、大ベストセラーというわけです。


うめめ

小説などでは、10万部出れば、ベストセラーといわれます。

この女性の写真集は、他のも、なん冊かは 20万 を超えるベストセラー
といいますから、驚きです。

それらの写真集を出したのは、実は、写真、左の「梅佳代=うめかよ」 さん。
2ショット梅.jpg


ご存知でしたか?


意外と知らない人が多いんじゃないでしょうか?

右のおじさん(失礼)は、

知っている人がけっこう多いかもしれませんね。

つい先頃まで、よくテレビに出ていましたからね。

そうです、田原総一郎さんです。


「梅佳代」 さんの方は、実は、今や売れに売れてる超人気カメラマンなのです。

このツウショットは、雑誌の対談で撮られたもの。
田原さんの取材に「梅佳代」 さんが応えるという形を取っています。

言い遅れましたが、梅さんは数年前に26歳で、 写真界の芥川賞と言われる「木村伊兵衛賞」を受賞し、 あっ!というまに、売れっ子カメラマンになった女性なのです。


街を歩いていて、「面白い!」 とか 「あっ!」 と思ったら、
即、シャッターを押すと言います。

梅子供写真2白目.jpg

もちろん、演出などは、しないのが原則。

普通なら、カメラを構えて、「あちらでもない、こちらでもない」
などと、いろいろ考えながら撮っている人が多い中、
梅佳代さんは、ほとんどそんなことはないそうです。

思ったら、サッと撮る!(写真下)

1梅写真子供.jpg

見る人は、主婦あり、おじいさんあり、子供ありとバラエティに富んでいます。

「とにかく面白い!」 と評判の写真集です。


梅佳代 さんがカメラマン目指した理由は、小さい頃、
「プロ野球のイチローと結婚したいため」 だったそうです。

元ジャーナリストだった写真(上)の「田原総一郎」 さんいわく、

やっぱり、才人だねー!」 と。


>>梅佳代 さんのデビュー作
うめめ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
写真集売れ行きダントツ!梅佳代の人気ぶり! ブログトップ

スポンサーリンク


< トップへ戻る >