So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg








スポンサーリンク




          
ニコンD5200ダブルズームキット が何故いいの ブログトップ

ニコン D5200ダブルズームキット(一眼レフ) が何故いいの? [ニコンD5200ダブルズームキット が何故いいの]



昨日の日曜日、地域の写真クラブの仲間が集まりました。

女性が増えてきましたね。男性は、テクニックに詳しい人が多いのですが、

女性は、アングルとか、構図とか、ぼかすとか、そんなことには、

あまりこだわらない人がほとんどです。

それでいて、コンテストなどには、女性の方が、入選しやすい、
傾向があります。

これにはちょっとばかり、私も驚いています。


さて、先日、ニコン  D5200ダブルズームキットのことを、
このブログでとりあげましたが、

なんと、今、売り上げがぐんぐん伸びているようですね。

きのうも、ОLの Bさんから、
ニコン  D5200ダブルズームキットについて尋ねられました。

わたし自身は、普通、アマチュアが、使うのには、充分だと思っています。

私は、スナップには、これまで、28ミリの広角だけで、撮っていました。

しかし、 D5200ダブルズームキットは、2本のレンズで、広角から望遠まで、
カバーしてくれているので、取れる範囲がひろくなり、近くもよし、遠くもよし、
といったふうで、とても重宝しています。

それに、画質が、いいというのも、利点ですね。
やはりコンテストに出すには、画質は、ぴしっと、決まってほしいですからね。

プロでも、大型に伸ばすとか、特殊撮影に使うとかでなければ、充分通用します。
私などは、超小型で、とにかく安価なもの、をということで、
アサヒペンタックス、一辺倒(いっぺんとう)できましたので、

ニコンの機種を手にした時は、「やったなー」 といった感じでした。

まあ車でいえば、いわば、
「ベンツ」や「BMW」を手に入れた感じに似ているかもしれません。(笑)

全体として、使い勝手もいいので、しばらくは、愛用したいですね。


通販なら、楽天、アマゾンも価格は、変わりません。
もし興味をお持ちなら、
レビューなども、ご覧になるといいかなと思います。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ニコンD5200ダブルズームキット が何故いいの ブログトップ

スポンサーリンク


< トップへ戻る >