So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg


藤井四段30連勝ならず完敗!良かったじゃん!天狗にならずに済んだ! [藤井四段]

スポンサーリンク






藤井4段30連勝なるかどうか? 日本中が注目していたこと
でしょう。 結果は完敗に終わりました。 私は良かった
と思いました。 天狗にならずにすんだじゃないですか?




藤井四段、劣勢続き完敗へ!




テレビでは、一方で東京都議会選挙を報じていました。

同じスタジオで、藤井四段と佐々木五段の対局も同時放送。

都民フアーストの大躍進に沸いたスタジオで「ミヤネ」アナウンサーは、

それを報じるのにコメンテーターたちとのやりとりに懸命でした。


しかし、藤井四段の対局も気になり、加藤ひふみんの所へ

駆けつけます。


ご存知、ひふみんのあの行きつ戻りつの「語り口」。

じれったいなあ!と思う「ミヤネ」さんも、ガマンの子。

藤井四段は、どうも「劣勢」らしい。


コマーシャルの時間を別のアナウンサーが告げるも、

なかなか「対局」の解説が終わらない。


ひふみんさんの話が、切れるや、CMが勢いよく流れてきました。


結局、藤井四段完敗に終わりました。

30連勝は、なりませんでした。


hujii③.jpg



がっかりした人も多かったことでしょう。

でも、これで、良かったんじゃないですか?!

14歳の藤井四段、落ち着いて見えても、そこはやはり、

中学生!


勝っていたら、顔に出さなくとも、内心はきっと

「天狗」 になっていたに違いないとおもうのですが・・・。

(ゴメンナサイ。 これは私の独断と偏見ですので)



hujiikamera.jpg



ところで、大ぜいのカメラマンたちは、藤井四段に

カメラを向けていましたが、終わったとたんに、

一斉に、勝った「佐々木五段」の方へレンズの向きが

変わりました。



もし、私があの場所にいたら、藤井四段の表情を 追い続けたことでしょう!


それでは、この辺で・・・・。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサーリンク