So-net無料ブログ作成



風景画像①.jpg


写真家になる最速の方法配信の中止を決めたら先輩曰くバカヤロー! [写真家になる]

スポンサーリンク






写真家になる最速の方法の配信を始めたのですが、大事な
デメリットに気付き、更新を止めようとしました。すると、
「止めるなバカヤロー!」先輩のプロから一喝されました!



写真家になる最速の方法のデメリットとは?




今年初め、「最速・独学戦略」 をお伝えしようと、

更新を始めました。

ところが、どうしても、途中で手が止まって進まないのです。

その理由が、「健康にあったこと」 を前回お伝えしました。



すみませんが、・・・・・・

ここで、ちょっと、申し上げたいことがあります。(ゴメンナサイ)


( 臆面もなく、”最速の法” などと書いていますが、これを見て、

「 よくも、ヌケヌケと、恥ずかし気もなくそんなことが書けるなあ 」 と

思われる方もあろうかと思います。

「最速の法」 というのは、あくまでも、ド素人だった私自身の

つたない体験から述べていて、他人様の話は、一切入っておりません。

「最速の法」 などと言うと、いかにもベテランが書いているかのような

印象を受ける人も、あるかもしれないと、感じたものですから、

一言、付け加えさせていただきました。

どうぞ、よろしくご了承下さい。)


それでは、上記の続きを書いていきます。



・・・ここから

私は、ただただ 「速くプロになる」 という一心で、

ひたすら、「最速の独学」 を続けました。



bakayaro-①.jpg



これまで、幾度かその一部を書いてきましたが、

日常の生活については、ほとんど触れてきませんでした。

別に意図があったわけではなく、写真を学ぶ上で、あまり

必要だとは感じていなかったからだと思います。



しかし「最速でマスターする方法」を実行する上で、

大事なのは、ノウハウだけでなく、「日常のありかた」

が大事なことに気付かせられました。



先輩は、私が 「最速・独学戦略」 の配信中止を投稿した後、

電話で怒鳴ってきました。


 バカヤロー! おまえが、実行したノウハウは、貴重や!

写真を学ぶ者にとって、役立つところは、多いんや!

おまえが、体調を崩したのは、お前の健康管理が

悪かったからやろ!


”ノウハウ ”と ”健康” は、別物やないか! 」



バカ2.jpg



私は、しばし、ボーゼンとする中、そのことをもう一度

反芻しておりました。

よく考えてみると、全く先輩の言う通りでした。


体調を崩したのは、私の不規則な生活態度にあったのです。


写真を「最速でマスターする方法」 にあったわけでは、

なかったのです。


1年足らずでプロになれた「最速・独学戦略」が

悪かったのではなく、自分の日常の 「健康管理」 

がなっていなかったのでした。


私の 「最速・独学戦略」 の最大のデメリットは、そこに

あったのです。


気づいてみれば、実に簡単なことでした。(苦笑)



それに、もう一つ、


「写真を楽しむ」 


ということが抜けていたようです。


「一回限りの人生です。」

「やはり、楽しまなきゃだめですよね。」


「カラダをつぶして、なんで、楽しいか?」

ですよね。




もう一度アタマを整理して、

投稿、し直しますね・・・では、次回でまた・・・(笑)





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサーリンク